法人契約に関するお問い合わせ
0120-917-550

Media

ミライ工事メディア

2024年世界の人気観光スポット5選!アジア編|アンコールワット|

この記事をシェアする

みなさん、こんにちは。ミライ工事メディアです。

今回から世界の人気観光スポットを紹介していきたいと思います。

第1回はアジア編です。

 

韓国 釜山

釜山

1つ目のスポットは韓国の釜山です。釜山は韓国第2の都市と言われており、韓国最大の港として有名です。海と山に囲まれた美しい自然環境と、現代的で活気ある都市の魅力が組み合わさっています。

日本からも飛行機で2時間半と非常にアクセスが良いです。

特に釜山でおすすめしたいスポットは、甘川文化村です。甘川文化村は、色鮮やかにカラーリングされた家屋や路地の至る所にあるアートが特徴的であり、カラフルでポップな街並みとなっています。路地が迷路のように入り組んでいることから釜山のマチュピュとも言われています。

 

インドネシア バリ島

バリ島

2つ目のスポットはインドネシアのバリ島です。バリ島は美しい自然や文化、歴史的な寺院、美しいビーチ、そして活気に満ちたマーケットがあり、バリ島でしか味わえない魅力があります。

日本からは飛行機でおよそ8時間かかります。

特にバリ島でおすすめしたいスポットは、タナロット寺院です。バリ島には沢山の寺院がありますが、その中でもタナロット寺院は夕日の名所として有名なヒンドゥー教の寺院です。タナロット寺院は海に浮かんでおり、夕日の時間には空の色が青から徐々にオレンジに変わっていく様子が幻想的であり、寺院が燃えるような夕焼けに包まれる風景が魅力的です。

 

香港 蘭桂坊

香港の蘭桂坊

3つ目のスポットは香港の蘭桂坊です。香港はアジアと欧米の文化が混合する街でありながら、2,3日で主な観光地を回ることができる観光地です。香港の夜と言えば、華々しいライトアップに街中がギンギラのイルミネーションで溢れる、24時間眠らない街として知られていますね。

日本からは飛行機で5時間かかります。

特に香港でおすすめしたいスポットは、蘭桂坊です。蘭桂坊は中国の中心に位置する道で国際的に有名なエリアです。香港で最も有名なナイトライフのエリアであり、多国籍のバーとクラブが点在しているため、国際的な雰囲気が漂っています。観光客や現地の住民が交流する場所としても知られています

また、蘭桂坊はアートやカルチャーの中心地でもあり、ストリートアートやアートイベントが催されることもあります。

 

 

カンボジア アンコールワット

アンコールワット

4つ目のスポットはカンボジアのアンコールワットです。東南アジアのあらゆる文化を独自に発展させたクメール文化が特徴です。更にカンボジア料理はタイ料理やベトナム料理ほど辛さや香りにくせがないため、非常に食べやすいといった魅力もあります。

日本からは飛行機で13時間かかります。現在は直行便がないため、タイで乗り継ぎをするのが一般的です。

特にカンボジアでおすすめしたいスポットは、アンコールワットです。アンコールワットは壮大なピラミッド状の塔や美しい浮き彫りで有名です。アプサラの彫刻や神話的なストーリーを描いた精緻なバサリリーフが、当時の高度な芸術と宗教的な表現を物語っています。日の出と夕日が特に美しく、神秘的な雰囲気を醸し出します。世界遺産に登録されており、観光客を圧倒的な美と神秘に包み込む、カンボジアの至宝と言える観光名所です。

 

中国 上海

中国 上海

5つ目のスポットは中国の上海です。上海は近未来的な高層ビル、煌びやかなネオン、歴史的な建造物の調和が印象的な街です。外灘や超高層ビル群が夜になると美しく輝き、独自の魅力を放つ国際都市です。

日本からは3時間と非常にアクセスが良いです。

特に中国でおすすめしたいスポットは東方明珠塔です。東方明珠塔は高さ468mのテレビ塔で、アジアで最も高い高層建築であり、世界でも3番目の高さを誇っている上海のシンボルです。独創的なデザインと華やかな夜景が魅力です。上部には回転レストランと展望台があり、上海の景色を一望することができます。夜にはカラフルなイルミネーションが輝き、上海の美しさを象徴しています。上空から広がる都市の美しさは忘れがたい体験となりますね。

 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は世界の人気観光スポットアジア編を5つ紹介しました。みなさんが知っている建築物はありましたか?これを機にアジアの世界遺産に興味を持っていただけたら幸いです。

ミライ工事メディアでは国内外の素晴らしい建築物や建築の豆知識についてまとめています。

気になったら他の記事も見てみてくださいね!

またミライ工事は工事写真アプリを手掛ける会社です!

こちらも気になればダウンロードしてみてください!

この記事をシェアする

工事写真台帳アプリならミライ工事へ

モバイル×クラウドで完結

「ミライ工事」は、工事写真台帳を作成するための電子黒板付きアプリです。

撮影〜台帳を印刷するまで、スマホのボタン一つの操作のみ。

クラウドサービスなので、写真データの受渡しは不要で
異なるスマホ、タブレット、パソコンから同一の写真データを編集できます。
複数人での同時編集により、報告書作成までの作業時間が短縮され、
リアルタイムでの進捗確認が可能になります。

スマホでそのままPDF出力し、台帳の仕上がりもすぐに確認。
そのままお客様にもスマホからデータを共有できます。

台帳のエクセルでの出力もパソコン(WEB版)から可能です。

OK

オフラインモードへの自動切替で、
いつでもどこでも現場写真を撮影可能に!

また、クラウド同期オフモードでは、電波の強弱によらず写真報告書を編集できます。

自動アップロードのオン/オフを活用すれば通信量を節約。Wifi環境でのみ写真をアップロードする運用です。

OK

事務作業の手間をもっと効率化

テンプレート台帳機能を使えば、あらかじめ入力したテキスト内容が、
撮影時の電子小黒板に自動的に反映され、現場での黒板準備に要する手間や時間が削減されます。

これにより、写真台帳を作成するうえで担当者にかかるストレスを大きく削減します。
特に撮影から台帳作成まで2名以上が携わる運用で大きな効果を発揮します。

手順としては台帳のテンプレートを作成して、台帳新規作成時にコピーできます。
台帳の文章が電子黒板に反映され、現場では写真の差し替え撮影だけで済みます。

OK