COLUMN

お役立ちコラム

2021/1/5

【「ミライ工事2」利用規約 変更のお知らせ】
利用規約 を次のように変更致します(効力発生日:2021年1月19日)。

①第1条の2項と4項 (本規約の変更手続) を、改正民法をふまえた内容に変更いたします。(下線部)

2. 当社が、本サービスを利用頂く貴社/貴殿(利用者様) に事前に通知し、または変更内容等によっては 事前 に通知する ことなく 、 本規約を変更することができるものとします。 変更後の本規約は、本サービスの公式サイト(以下「本公式サイト」といいます。)上に掲示 するものとし、当社が定め た時点よりその効力を生 じま す。
4. 利用者様は、 第2項による 変更後に本サービスを利用すること によっても 、変更 後の本規約 に同意したものとみな され ます。

②第15条(利用契約上の地位の譲渡等)として、次の条項を追加いたします。

当社は、本サービスにかかる事業を第三者に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴い本契約上の地位(本契約に基づく権利および義務ならびに利用者様の登録事項その他の顧客情報(第7条の本サービスを通して取得した利用者様に関する情報を含む。))は当該事業譲渡の譲受人に承継されるものとし、利用者様は、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとします。なお、本項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。

③以下の文言上の訂正をいたします。

・前文の2行目の「アプリケーション」を削除(重複のため)。
・第5条6項の1行目の「法人の利用者様については」を「法人の利用者様は」に、「第3条第1項」を「第3条第2項」に、それぞれ訂正。
・第9条1項(2)の 「本契約」 の定義文言を、次の下線部のように追加。
本サービスの利用に係わる契約(本規約を含み、以下「 本契約 」といいます。)

モバイル×クラウドで完結

「ミライ工事」は、工事写真台帳を作成するための電子黒板付きアプリです。

撮影〜台帳を印刷するまで、スマホのボタン一つの操作のみ。

クラウドサービスなので、写真データの受渡しは不要で
異なるスマホ、タブレット、パソコンから同一の写真データを編集できます。
複数人での同時編集により、報告書作成までの作業時間が短縮され、
リアルタイムでの進捗確認が可能になります。

スマホでそのままPDF出力し、台帳の仕上がりもすぐに確認。
そのままお客様にもスマホからデータを共有できます。

台帳のエクセルでの出力もパソコン(WEB版)から可能です。

OK

オフラインモードへの自動切替で、
いつでもどこでも現場写真を撮影可能に!

また、クラウド同期オフモードでは、電波の強弱によらず写真報告書を編集できます。

自動アップロードのオン/オフを活用すれば通信量を節約。Wifi環境でのみ写真をアップロードする運用です。

OK

事務作業の手間をもっと効率化

テンプレート台帳機能を使えば、あらかじめ入力したテキスト内容が、
撮影時の電子小黒板に自動的に反映され、現場での黒板準備に要する手間や時間が削減されます。

これにより、写真台帳を作成するうえで担当者にかかるストレスを大きく削減します。
特に撮影から台帳作成まで2名以上が携わる運用で大きな効果を発揮します。

手順としては台帳のテンプレートを作成して、台帳新規作成時にコピーできます。
台帳の文章が電子黒板に反映され、現場では写真の差し替え撮影だけで済みます。

OK